
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

審美歯科 (審美矯正)について 

 2007-01-29

今日病院に着いたときは 余裕を持たせた予約だったのですが、


朝から予約の電話が入り、213


いつの間にか休憩時間以外は埋まってしまいました。



いつもありがとうございます。



今日は幾人も審美歯科相談の方が来られ


検査と治療概要の説明をさせていただきました。


審美矯正審美補綴)の流れは


①まず検査は虫歯、歯周病のチェック、レントゲン、審査用の歯 型を取ったり、お口の写真を取ります。


治療概要はセラミックなどのかぶせやラミネ-ト・ベニアなどの材質、メリット、デメリット、期間、費用などを説明します。


img005.jpg



具体的な計画・見積もりが出せれば その日に、検討が必要であれば次回に計画・見積もりをお渡します。


②次に御来院いただいた時に 審美歯科をするという お気持ちであれば歯を削ったり 古いかぶせをはずして仮歯にします。これはプラスチックなのですが比較的きれいになります。これで歯の形や大きさ、方向を決めていきます。


20070212225236.jpg仮歯にすると20070212225325.jpg



③次に御来院の際に大体の感じが良ければ型を取ります。


④その後 できたセラミックなどのかぶせを着けていきます。


20070212225335.jpg


⑤必要ならかみ合わせの調整をします。


こういった流れになります。



本日は島根の方からも御来院いただき ありがとうございました。十分な説明ができず すみません。もう少し時間が取りたかったです。


竹原の方や岩国から来られる方もあり、いつも ありがたいのですが遠方から来られた患者さんは いつも心配になります。麻酔をして処置後に痛むことはないだろうか?今日は十分伝えたいことを伝えられただろうか?と自問自答します。


もちろん近くの方も心配していますよ。


ただ何かあったときフォロ-しにくいので心配なんです。13


でも みなさん 良い方で 来るのはすぐですよ。近いですよ。と言ってくださいます。


本当にホッとします。その暖かい言葉で。290


まだまだ未熟ものですが精一杯診させていただこうと思いますので今後とも よろしくお願いいたします。



 


ブログランキングに参加しています。下のボタンをクリックしていただけると幸いです。


FC2 Blog Ranking

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mdchiroshima.blog78.fc2.com/tb.php/29-36e58d56
  • 審美歯科情報【医学のススメ】
    審美歯科審美歯科(しんびしか)とは、美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療分野のこと。歯には機能的な側面と、審美的な側面があり、ともに健康に関しては重要な要素である。しかしながら、健康保険制度での治療は機能的な歯科治療に偏重しがちであり、審美歯科的な治療を
【2007/02/07 07:06】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
