スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

渡邊美樹 ワタミ会長の講演会を聞きました。

 2011-09-30
 昨日は渡邊美樹さんの講演会があり、参加してきました。
腰の低い方で されている仕事に感銘を受けました。

 その中で御自身が成功した秘訣について話されたのでここに記します。

 成功の五カ条

1、どうしても、やりたいことを思い続ける。
2、夢に日付を入れる。 夢ににんべんをいれると儚いになる。夢と現実の差を勉強して、死ぬ気で頑張る。
3、毎日、夢をイメージする。頭の中で繰り返し、頭の中では叶ったイメージをつくり120%達成した気持ちに  する。
  経営は闘争心がないとダメ!
4、あきらめない!あきらめなければ負けはない。
5、運がいい! 自分がその時にできる精一杯をしていると不思議なことが起きる。

 また 100年続く企業の条件として

 変えてはいけない事を決める。
 その中で変化に対応する。

 スタッフへの接し方
1、理念を共有する。
2、会社の歴史を共有する。
3、夢を共有する。

 最後に拍手が終わるまで 見事なお辞儀をされていたのが印象的でした。

渡邊美樹さん、ありがとうございました!!売ってた本は全種類買いました。良かったです。
  
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mdchiroshima.blog78.fc2.com/tb.php/409-6e16bad3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
